こんにちは、ハラミです

なぜか実家の母からケーキの写真が送られてきました

20180524_150751
ええと、これをどうしろって言うのよ・・・
犬のケーキだけに「ワンだふる!」とか返しておけばいいのかしら?
困ってしまってワンワンワワンな私は未だに返信できないでいます

さて、そんな親子のコミュニケーションが不足している私ですが、今回の「今話題の旬ネタ」は監督と選手のコミュニケーション不足が招いた悲劇です。
風俗嬢もヤキモキ。日大アメフト部の悪質タックル問題はどうなる?

yukaimage20180524

最近のニュースはこればかりで食傷気味なのですが、そこに持って来て会見を開くと火に油を注ぐような結果に・・・という、悪い方に期待通りの展開。まずは、あの司会者を選出したのはマズかったのではと思います。

言った言わないとか、伝わってなかった、そんなつもりじゃなかったとか、そんなことはどうでも良くて、被害に遭われた関学のQBの選手、反則行為をせざるを得ない所まで追い込まれてしまった日大の宮川選手、両選手に対して真摯な態度で向き合うということが、あの監督とコーチ、そして日大には欠けています。圧倒的に欠けています。ですから、何を言っても嘘に聞こえるんですね。まず謝罪、そして許して貰えてから真実・真意を述べるのが筋だと思うのですが、全て後手後手に回っています。

あの監督とコーチは「つぶすなんてどこでもやってるだろ」と裏で開き直っているように皆さん思っているのではないでしょうか。実際、そのような証拠も出てきているようですし。それで病院に入院なんて、いったいどこかの政治家気取りなんですかね。そして、そういう人間を隠そう、監督側の肩を持とうとする日大側の対応も、教育機関としていかがなものかと思います。

本当はこんないわゆる「お偉いさん」のエゴにまみれたニュースなんか下らなさ過ぎて取り上げるつもりはなかったのですが、あまりにも頭に来たので書いてみた次第です。

さて、怒り心頭で疲れたから、ワンワンケーキを食べて栄養分補充よ~