こんにちは、ハラミです

今日はお昼に同僚たちと蒙古タンメン中本に行ったんですけど、「中本に行ったことない」っていう男の子がいて、目に物を見せてやるわよっ!って思ったんですけど・・・ノーマル蒙古タンメンだけど、大盛をペロリと食べてました

若いって凄いわね

ちなみに私は平日限定の「北極の火山」。これは北極にニラ入りの麻婆豆腐が乗った辛さ12のラーメンで、辛さマシしなければ余裕ね。明日の朝が酷いことになっていそうだけど・・・

行きにデパートの前を通ったんですけど、開店前からお客さんが並んでることありますよね。バーゲンなんかはそうですけど、特定の限定商品が売り出される場合も並んでます。私なんかは行き当たりばったりで生きているので並んでまでそうした商品買う気が起こらないですが、どうしても欲しいものがある場合は並んでしまうんでしょうね。

今回の「今話題の旬ネタ」はそんな限定商品にまつわるトラブルです

風俗嬢にも人気のあの人形が買い占めに。京都高島屋に転売屋現る。
yukaimage20180405


「ロリーナ」というお人形さんを中国人の転売屋が限定商品全体を買い占めちゃったらしい、というニュースです。このニュースについて色々調べたのですが、中には遠方から購入しようと足を運んだファンの方もいて、本当に残念そうでした。

転売という作業は労力の割に儲かるのかもしれませんが、このような純粋なファンの気持ちを裏切る行為は本当に許しがたいものがあります。今回は中国人でしたが、国籍問わず日本人でも転売に手を出している人間がいることでしょう。こうした転売屋を儲けさせないためには、とにかく転売と思われる商品に手を出さないことです。例えば、オークションで同一出品者があからさまに人気商品を多数出品しているとか、相場より明らかに高い値付けをしているとか、そういった場合は警戒してください。

私も余ったチケット(同一内容の別日公演)をオークションに出したことがあるんですけど、ほぼ定価で出品して、ほぼ希望通りの額で取引できました。善意の出品者ばかりだったらいいんですけどねぇ・・・